FX77

デジカメについて質問します!!



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

さっか-大好きmarysさん スレッドの最後へ 現在、パナソニックのデジカメを購入考えてます。

自分がパナソニックが好きなのでメーカーはパナソニックに決めてます。(NikonCanonなんかがいかに優れていても。)

目的なんかは、旅行に行ったときに写真を取ったり、スポーツ観戦で動画を取ったりなど幅広く活躍できて、使い勝手の良い多機能デジカメなんかがいいです。

さらに、他の機器との連携でパソコンに動画や写真を写せたり、撮った動画なんかをTVで観れたりなど様々な用途で連携できるものが良いです。

さらにズームに関しても高性能なものがいいです。

私の希望のようなパナソニックのデジカメ、あるいはこれらの条件に限りなく近いデジカメや皆さんがおすすめのパナソニックデジカメを教えてください。

お願いいたします

2011/11/06 19:07 [13731010]
0点


Green。さん フォト蔵 こんばんは。

その条件に限りなく近いとなると
LUMIX DMC-FZ150-K になるのではないでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000283426/

2011/11/06 19:22 [13731079]
0点


さっか-大好きmarysさん 回答ありがとうございます。

自分なりに調べてみたのですが、DMC-TZ20なんてのはどうですかね?
┐('〜`;)┌。。。

2011/11/06 20:11 [13731311]
0点


影美庵さん >自分なりに調べてみたのですが、DMC-TZ20なんてのはどうですかね?

パナ限定で、ズーム範囲が広く、FZ150等より小型と言うことなら、TZ20は良い選択だと思います。

メーカーの枠を外しても、悪くは無い選択と思います。


2011/11/06 20:40 [13731456]
0点


スレッドの先頭へ



話題の新興7ヵ国に投資jp.ishares.com
1銘柄で急成長7ヶ国に分散投資! 世界シェアNo.1のiシェアーズ
Ads by Google


ナイスクチコミ1
返信1

お気に入りに追加

川崎ヨドバシで



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-A [スエードブルー]

まゆっきーさん スレッドの最後へ 本日川崎ヨドバシで、12,800円のポイント10%でした。
上大岡のヤマダ電機では、12,800円のポイント11%でした。
先週は、13,100円のポイント10%でしたので、300円ほど
安くなりましたね。
それにしても、価格低下が著しいですね。

2011/11/01 00:57 [13705670]
1点


うさらネットさん うさらネット >価格低下が著しいですね。

半年が命、華の命は何とやら。
メーカ仕切り、6-8000円でしょうか。

2011/11/01 18:53 [13708224]
0点


スレッドの先頭へ



SHUREのイヤホンを特価でwww.audioone.jp
SE315を¥13,780でご提供中です! イヤホンはAudio Oneにお任せ下さい
Ads by Google


ナイスクチコミ4
返信0

お気に入りに追加

キタムラでネット購入しました



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-N [レオパードゴールド]

nabejifilmさん 今月キタムラのネットで注文し購入しました。
14800円から下取りセールで3000円引き、実質11800円で購入。
受け取りは宇都宮福田屋のキタムラさんです。

色々な店頭で実物を触り、LUMIXのFH5が気に入り、そこから色々な機種を
検討してきましたが、上位機種の評判と値段で決定し、購入しました。

バッテリーの持ちについては、事前にスペアを2個手配しましたが、
「こんなに持たないの?」と感じるくらいです。
今までキャノンのコンデジを10年ほど継投してきましたが、だいたい忘れた頃
バッテリーを充電すれば良かったので、気になることはありませんでしたが、
この機種は口コミ情報通り、普段使いをしていると、丸1日持ちません。

バッテリー以外は特に不満も今のところ感じていませんが、
シーンモード設定で、人物と料理を利用することが多く、切り替えが
多少面倒です。慣れてくれば問題なしと思います。
iAオートがもう少し賢ければ「なんて便利!」と思うのでしょうが、
うまい具合に選択してくれず(接写したいのにフラッシュが焚かれるなど)、
結局手動切り替えしています。
ショートカットも、すべての操作が登録できる訳では有りません。

ただ家族が、簡単に綺麗に撮影できる、と喜んでおり、
タッチパネルやオートモードなど、説明書無しで使い回していて、
キャノンIXY930iSよりも、こちらを持ち出すことが多いです。

特に使いやすいと思ったのは下記のとおりです。
・電源スイッチがパナソニックの場合、オンオフをカチッと切り替えられる
・この機種は動画撮影用の専用ボタンがあるので、大変解りやすい
 なおかつ動画撮影中でもズームが効くので便利(FH5にはこの機能無し)
・タッチでシャッターが切れるのは、自分撮りに大変便利
・動画も静止画も、ブレ難い(あくまでもキャノンIXY930iSとの比較です)

使いにくい、と思う面は多少ありますが、購入したてなので不慣れもあり、
現行の手持ち機種と比較すると気になるけど、比較さえしなければ、
1万円台でこの操作性と画質、HDハイビジョンまで撮影でき、色々遊べ、
家族にも好評、しかも簡単綺麗で満足、という結果から、大満足だと思っています。
バッテリーにしても、こちらのサイトで情報確認した上で、予備を多めにし、
納得した上で購入しましたので、マイナス理由にはなりません。

あとは、この機種の注意点というわけではありませんが、宇都宮の福田屋の
キタムラさんではFX77の取扱がないため、保護シートなども在庫がありません。
貼付けサービスを期待している方がいらっしゃったら、保護シートは事前に
ネットで同時注文なさるのが無難だと思います。
自分で貼る分には問題無く、私も自分で別に購入し、貼り付けました。
(最近の保護シートは説明も解りやすく、どの商品も貼付けしやすいです)






2011/10/29 06:55 [13692535]
4点


スレッドの先頭へ



円高70円と株暴落の前兆www.kabunogakkou.com
なぜいま株価が乱高下するのか? 株で勝つ人負ける人の違いとは何か
Ads by Google


ナイスクチコミ1
返信2

お気に入りに追加

購入を予定している者です。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

kii.さん スレッドの最後へ レビューを見たところ、標準の設定でとると白っぽく(明るく)なるという意見が多いような気がしましたが、自分で設定し直すことはできますか?

ご存知の方、実際に使っている方いましたら教えてください。

2011/10/26 02:09 [13679579]
0点


今から仕事さん  海外写真&動画活用 撮影モードをPモードにし、露出補正をー0.3かー0.7にしてください。

2011/10/26 06:20 [13679771]
1点


kii.さん >>今から仕事さん

なるほど!試してみます
ありがとうございました♪

2011/10/26 08:13 [13680003]
0点


スレッドの先頭へ



増税時代を乗り切る資産運用www.minnadeooyasan.com
年6%配当実績、元本保全型、手数料なし ≪8号が新登場≫新しい資料を贈呈!
Ads by Google


ナイスクチコミ2
返信0

お気に入りに追加

秋葉原ヤマダ



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

Say Goさん こちらでの価格は上昇傾向ですね。
今日、秋葉原のヤマダで13,100円、ポイント10%で査収いたしました。
ちょっとタイミングを逸した感がありますが、まだご希望の方がいらしたらと思い、ご報告申し上げました。

2011/10/24 17:40 [13672559]
2点


スレッドの先頭へ



屋根リフォームの新常識www.asuka-toryo.com
屋根の遮熱効果を向上させる塗料 日射反射率は50〜60%。
Ads by Google


ナイスクチコミ0
返信4

お気に入りに追加

どちらを購入するか迷っています



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]

しん2028さん スレッドの最後へ FH7とこの機種とどちらを購入するか悩んでいるのですがどなたかアドバイスください!

2011/10/16 23:40 [13637811]
0点


デジイチが欲しいさん 上位機種のFX77で良いのでは?
タッチパネルのサイズも大きいですし、機能も充実してますよ。(ともにFH7と比べて)

2011/10/17 00:03 [13637921]
0点


at_freedさん http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255989.K0000221469
FX77の方がフルHD動画で、3.5インチ液晶で、5倍ズームなのだから、FX77の方がモノとしては高性能です。

逆に言えば“軽くて小さいカメラが欲しい”ということならFH7も選択肢としてはアリなのでは?



2011/10/17 00:06 [13637939]
0点


うさらネットさん うさらネット FX77の方が画素数に無理がなく明るいレンズですから、
一般用としての使い勝手は良いのかなと思います。

2011/10/17 11:27 [13639106]
0点


しん2028さん みなさんありがとうございました!

2011/10/17 12:00 [13639202]
0点


スレッドの先頭へ



新しいスレッド6件|古いスレッド6件


────────────────────────
キタムラで12,000円



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

ラルゴ13さん  スレッドの最後へ 妻へのプレゼントに、この機種とソニーのWX10とで迷いましたが、地元のキタムラへ今日行ったところ、FX77が12,000円で売られていました。WX10は展示品もなかったので、価格の安さで即決しました。
ホワイトの在庫が無かったので、他店舗から取り寄せてもらっています。
おまけに保護フィルムをつけてくれました。
撮影可能枚数が200枚というのが気になりますが、コストパフォーマンスが高い商品だと思います。


2011/10/15 13:34 [13629651]
2点


買い物は草加市さん 保護フィルム付きで12,000円とはモニターが大きくコストパフォーマンスが高いですね。

2011/10/15 14:01 [13629749]
0点


うさらネットさん うさらネット 保護フィルムは0.7k位ですから、11.7k購入、おめでとうございます。
キタムラですと貼ってくれるのかな。3.5"なので見やすいでしょうね。
私はFX70を使っています。

2011/10/15 14:32 [13629855]
0点


家電将軍さん FX77は展示機でみた限り、ホワイトが良く合っていると思いました。
キタムラでは、デジカメと液晶保護フィルムを同時に買うと、店員さんがきれいに貼ってくれますよ。

2011/10/15 16:02 [13630183]
0点


ラルゴ13さん  買い物は草加市さん

ありがとうございます。
キタムラで価格交渉をしようと下調べをして行ったのですが、いざ行ってみると12,000円の表示で拍子抜けしてしまいました。
余談ですが、草加市内の大学に通っていました。もう20年以上も昔です。


うさらネットさん

ありがとうございます。こちらから要求しないのに保護フィルムをサービスしてくれました。


家電将軍さん

ありがとうございます。引き取りに行ったときにお願いしようと思います。



2011/10/15 18:40 [13630939]
1点


ビクティニィニさん ずいぶんお安いですね。下取り後12000円ですか?
下取り機がないので、下取りなしで12000円ならすぐにでも買いたいのですが。
何県の店舗でしょうか?東京ですか?
出来ればネットではなく、店舗で購入したいので、お安い店舗を探しています。

2011/10/15 21:58 [13631997]
0点


ラルゴ13さん  ビクティニィニ さん こんにちは。

キタムラは群馬県の太田店です。(ローカルですみません)
今回は下取りなしの価格です。
下取りがあれば500円値引きになります。

2011/10/16 12:29 [13634962]
0点


ビクティニィニさん ラルゴ13さんこんばんは。
地元埼玉県では、いろいろ当たりましたが、下取りなしで12000円はありませんでした。
残念ですかもう少し下がるまでねばってみます。

2011/10/16 22:29 [13637355]
0点


家電将軍さん な、な、なんと、今日キタムラに行ったら17000程に値上がりしてました。
ホワイト狙ってたのに。

2011/10/16 22:39 [13637423]
0点


スレッドの先頭へ



話題の新興7ヵ国に投資jp.ishares.com
1銘柄で急成長7ヶ国に分散投資! 世界シェアNo.1のiシェアーズ
Ads by Google


ナイスクチコミ0
返信6

お気に入りに追加

FX77かWX30か?



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

グランパとっちゃんさん スレッドの最後へ 15000円前後で2台目のデジカメを考えてます。パナソニックDMC-FX77かソニーのDSC-WX30、迷ってます、お金もないし、FX77かなあ、でもいいのも欲しいし、ちなみに1台目はニコンのS60の同じような価格のものでした、すこし傷んできたので欲しくなってます。

2011/10/15 11:29 [13629144]
0点


買い物は草加市さん DSC-WX30

2011/10/15 12:10 [13629309]
0点


グランパとっちゃんさん すっきりと、ありがとうございます。

2011/10/15 12:29 [13629392]
0点


買い物は草加市さん 付けたしますと金額差が2:1ほどあればDMC-FX77もコスパで浮上してきますが、現在の金額差だとモニター以外全てに勝るWX30です。

2011/10/15 12:43 [13629458]
0点


家電将軍さん 最近のデジカメの傾向は、暗くても手持ちで夜景がとれることだと思います。
その点からみると、FX77は苦手としています。(というより暗所は過去から進歩していない)

いつでもどこでも気軽に撮れるという点で、SONYのWX30はお勧めですよ。特に手持ち夜景モードはSONYが先駆者で、三脚なしで気軽に夜景等がとれます。

タッチパネルに拘らなければ、WX7がほぼ同等機能でお安いです。
http://kakaku.com/item/K0000217411/spec/

電池の持ちとズーム倍率に拘ればWX10でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000217417/spec/

値段優先だとWX7、バッテリーの持ち、ズーム倍率優先だとWX10、タッチパネル優先だとWX30をお勧めします。
個人的にはWX10が一番バランスがとれていると思います。

2011/10/15 12:47 [13629473]
0点


影美庵さん 同じようなカメラでは、つまらなくはないですか?

もう少しお金を貯めて、一眼レフの形をした高倍率ズーム機にするとか、いっそのこと、デジタル一眼(型落ちモデルなら、案外安い。)に進むとか…。



2011/10/15 12:59 [13629530]
0点


グランパとっちゃんさん 色々な、ご意見に感謝、感謝です。一眼、ミラーレスといずれ求めたいと思っておりますが、今は手軽に、どこにでも持ち運べて、気にせずにシャッターを押せる、そんなスタンスでとって行きたく思ってます。候補に挙がった他の機種も検索してみます。ありがとうございました。

2011/10/15 14:58 [13629948]
0点


スレッドの先頭へ



SHUREのイヤホンを特価でwww.audioone.jp
SE315を¥13,780でご提供中です! イヤホンはAudio Oneにお任せ下さい
Ads by Google


ナイスクチコミ3
返信4

お気に入りに追加

カメラ知識ド素人なのですが



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

bemani ⅡDXさん スレッドの最後へ このカメラとサイバーショット DSC-WX10で迷っております。
メーカーが違いますし、どちらの機種も広角に強いと思うのですが、室内撮りでできるだけコスパが良い物として探していますので両機種の比較なんか詳しい方がいましたら教えてください。室内撮りメインなので望遠に関してはあまり気にしません。明るさ、広角重視で選びたいと思ってます。

2011/10/13 21:16 [13621930]
0点


家電将軍さん 室内を撮るのでしたら、CCDセンサーは圧倒的に不利になります。暗所でノイズが多く、高感度に弱いです。暗所に強いのは裏面CNOSセンサー搭載機になります。裏面CNOSはパナソニック以外のメーカーでも採用されていますが、全てSONYが供給しているものなので、供給元のSONYがうまくこのセンサーを使いこなしており、評価も高いです。
室内撮りということでしたら、FX77は向いていません。WX10のほうが高感度に強いほか、手持ち夜景モードで、暗い室内でも気軽に三脚なしで撮影もできます。
WX10は価格的にバランスがとれた機種ですが、コスパを考えれば、WX7という選択もあります。
http://kakaku.com/item/K0000217411/spec/
モデル末期で、量販店、キタムラ等で安価で販売されていると思います。ただ広角は24mmから25mm、レンズの明るさもWX10のほうが少し明るいです。
少々の値段差だったらWX10、ワゴンセール等で激安に売られていたらWX7はいかがでしょうか。

2011/10/14 06:09 [13623562]
2点


bemani ⅡDXさん 詳しい説明ありがとうございます。

バッテリーの持ちなどを考えるとWX10になりそうですが、現在値上がりしているようなので池袋ヤマダへ近いうちに行き交渉してきたいと思います。あまりに価格差があるようなら家電将軍さんの仰られてる通りWX7も視野に入れたいと思います。欲しい時が買いどきとデジモノは言いますけどここまで値上がると難しいですねー


2011/10/14 14:45 [13624929]
1点


家電将軍さん WX10も一時期WX7と価格が僅差になりましたが、上がってますねー。
年末のセール時期まで待てれば少しは下がると思いますが。
WX10が予算的に大丈夫でしたら、仰られたとおりバッテリーの持ちも良く、レンズも少し明るく、光学ズームも7倍となり、バランス的にWX10のほうがいいですね。

あと個人的な感想なのですが、画質とは関係ありませんが、造りがWX7は安っぽく感じます。(実際安いのですが)

値引き交渉うまくいくことをお祈りします。

2011/10/14 19:07 [13625819]
0点


bemani ⅡDXさん 無事ヨドバシカメラで14900円の10%でWX10を購入できました^^
家電将軍さんありがとうございました。

2011/10/23 18:31 [13668241]
0点


スレッドの先頭へ



円高70円と株暴落の前兆www.kabunogakkou.com
なぜいま株価が乱高下するのか? 株で勝つ人負ける人の違いとは何か
Ads by Google


ナイスクチコミ10
返信12

お気に入りに追加

初めてのデジタルカメラです



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]

ma_yumiさん スレッドの最後へ はじめまして。

初めて自分のためにデジタルカメラを買おうと思い、
色とデザインでパナソニックに決めました。

FX77かFH7、どちらにしようか悩んでいます。

みなさんのご意見を聞かせて貰えたらうれしいです。
よろしくお願いします。

2011/10/09 13:39 [13602236]
1点


ひろジャさん  女性に嬉しい機能が付いているFX77がいいのではないでしょうか。メイクがカメラ内で出来るので女性の方には最適かもしれません。

2011/10/09 13:55 [13602290]
0点


アルフォンスが好き!さん いまFX77のホワイトを買ってきて充電中でまだ試していないのですが
さっとホームページを見てみましたらFH7では動画の撮影機能が省かれて
いるようですね。

動画を撮るつもりがなく写真のみでしたらFH7の方がお値段も買いやすい
ですしプリクラや携帯カメラでお馴染みのデコレーション機能も楽しいかなっ
て感じで良いのではないかと思います。

どちらを買ってもお洒落でコンパクトなデジカメですからどこにでも持ち
出せちゃいますね。

2011/10/09 14:03 [13602313]
0点


MIZUYOUKANNさん ma_yumiさん こんにちは

初めてのデジタルカメラ とっても悩みますよね

より気に入った方で(見た目でも触った感じでも・・・)OKですよ

どちらも機能は似たようなもので、携帯のカメラよりは綺麗に写せます (^^)

お気に入りのカメラを持ち歩いて、パシャパシャ撮影するのって楽しいですよ (^^)/




以下はスペックを見ての夢の無い・・・個人的な妄想です・・・・・・

う〜ん自分だったらFX77にするかな・・・

どちらも機能は同じ、センサーサイズも同じ、
FX77は1200万画素 FH7は1600万画素
コンデジは画素数の少ない方が画質は良いし・・・・
(理由は お高い ハイエンドコンデジは 何故か1000万画素しかないことから考えてネ)

レンズもFX77のほうが良さそう・・・・
FX77 F2.5〜F5.9   FH7 F3.1〜F6.5
どっちも厳しいけど、FH7のばあいは 日中野外以外の撮影ではより厳しい(ブレやすい)感じがするなぁ・・・・


2011/10/09 14:33 [13602394]
0点


うさらネットさん うさらネット FX77の方がちょっと高級ですね。FH7は完璧廉価エントリモデル。
下記リンクでFH7のタッチパネルに○が抜けていますが、価格Com担当のヌケです。
両方共にタッチパネル機能搭載です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255989.K0000221469

2011/10/09 15:33 [13602576]
0点


ma_yumiさん たくさんの方にお返事をいただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます。


ひろジャさん、ありがとうございます。
  FX77の方が、女性には使いやすそうですね。


アルフォンスが好き!さん、ありがとうございます。
  FX77を買われたんですね。もう使われましたか?
  動画機能まで、気がつきませんでした。
  あった方がいいですよね。


MIZUYOUKANNさん、ありがとうございます。
  画素数の高い方が機能が良いと勘違いをしてました。
  友達と旅行に行く為に購入するのですが、両方とも室内で写すのは厳しいでしょうか?


うさらネットさん、ありがとうございます。
  あの表は、わざわざ作ってくださったんでしょうか。
  比較でき、とてもわかりやすかったです。
    

みなさんのお陰で、FX77を購入しようと思います。
 

2011/10/09 16:19 [13602691]
1点


アルフォンスが好き!さん ma_yumiさん。
他の皆様方、申し訳ありません。

先ほどの返信に間違いを書いてしまいました。
FH7でもフルHDではないものの動画もそれなりに撮影出来る
様です。
結果的にma_yumiさんがFX77に決められた様でよい買い物だと
おもいます。

お互い使い倒していきましょうね。
ちなみに私は充電も完了しまして部屋中の小物を試し撮りしています。
フラッシュ無しでも十分な画像に満足です。






2011/10/09 17:12 [13602878]
1点


家電将軍さん FX77は出だし価格が約35000円の機種です。まだ発売後1年たっていませんが、安価になりました。FH7は元々廉価機の位置付けだと思います。デジモノは新しいほうがいいとおおますが、この2機種はクラスが違うので、動画を含め基本性能が高いFX77を購入されたほうが後悔されないと思います。

2011/10/09 17:26 [13602934]
1点


MIZUYOUKANNさん ma_yumiさん ご返信ありがとうございます

FX77に決められたようで良かったデス (^^)

>両方とも室内で写すのは厳しいでしょうか?

FX77でしたら望遠ズームを目一杯使わない(そこそこのズームならOK・・3倍ぐらいまで・・・かな??  (^^ゞ )で
明るい室内で止まってる相手を普通に撮影する分には大丈夫でしょう(手振れには注意してネ!!)

ちょっと暗いところではフラッシュを使ってくださいネ

夜景は三脚などカメラを固定してセルフタイマーあたりで撮影すれば
ビックリするぐらい綺麗に撮れますヨ



家電将軍さん さすがデス
出だし価格が約35000円の機種でしたか・・・・そこまで気づきませんでした (^^ゞ

こりゃお買い特ですな (^^)




2011/10/09 18:10 [13603107]
0点


じじかめさん  一喜十憂 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_65/

比較表は、こちらで該当機種の左にあるチェックボックスにチェックを入れて
「アイテムを比較する」のボタンを押すとできます。

2011/10/09 21:31 [13604003]
0点


ma_yumiさん こんにちは。
今日、近くの電気屋さんで FX77を購入してきました。
これから充電して、ゆっくり遊ぼうと思います。


アルフォンスが好き!さん
    お店で見たら、ホワイトが可愛くて私もホワイトにしました。
    お揃いですね。私も使い倒します。
    早く充電終わらないかな!

家電将軍さん
    新商品で数字の大きいものが性能がいいとと思っていました。
    皆さんのアドバイスのお陰で、失敗せず購入できたと思います。
    ありがとうございました。

MIZUYOUKANNさん
    ズームって今まで目一杯使っていたけど、ダメなんですね。
    ここで色々勉強して、これからのカメラライフ楽しめそうです。
    これを機に、三脚も買っちゃおうかな♪

じじかめさん
    比較表のやり方を教えてくださって、ありがとうございます。
    これから、活用させてもらいます。

初めてのデジカメで何もわからず、こんな質問ダメかな?…って思いましたが、
皆さんが親切に答えてくださって、勇気を出して良かったです。
本当にありがとうございました。
また、わからなくなったら質問させて貰います。   

2011/10/10 12:51 [13606566]
1点


一般peepleさん ズームですけど、同じ位置で広角側で撮影した時と、ズームして
望遠側で撮影した時では、望遠側の方では広角側の半分以下の
シャッタースピードになってしまいます。
広角側で1/60秒で撮影出来たのが、最大望遠でだと1/15~20秒
くらいになってしまうと思います。
ですのでズームを使う場合は、このシャッタースピードに気を
付けるとかしなければダメです。
ズームすれば手ブレも発生し易くなりますしね。

ちなみに三脚ですが、出来ればこれくらいのなら持ち歩けませんか?
http://kakaku.com/item/K0000051909/
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/kenko_tripod/4961607704134.html
クイックシューというのがありますから、簡単に三脚に取り付ける
事が出来ますので、便利かと。
これを使って2秒セルフとかで撮影すれば綺麗な夜景が撮影出来ます。
友達との記念撮影でも便利ですよ。


2011/10/10 15:01 [13607008]
1点


一般peepleさん >>ひろジャ
FH7にも付いてる機能がFX77にしか無いという表現の書き込みは
読んだ人が勘違いする。
メーカーサイトを見れば解る程度の知識でさえ間違えるんなら
今後は価格コムに書込む資格無しです。
FH7の方が女性に嬉しい機能があるというのも見落としてる。
というより書込む事が目的だから見てないんだろうが…

ma_yumiさん、こういう場ではいろんな人がいます。
使える機能としてはFH7の方が女性には遊べる機能があると思い
ますが、この機種は出たばかりで、価格も多分半年で8000円切る
かもしれませんし、初期不良も出る可能性が…
ですので現時点ではFX77の選択は間違ってないと思います。


2011/10/10 15:13 [13607057]
4点


スレッドの先頭へ



増税時代を乗り切る資産運用www.minnadeooyasan.com
年6%配当実績、元本保全型、手数料なし ≪8号が新登場≫新しい資料を贈呈!
Ads by Google


ナイスクチコミ0
返信3

お気に入りに追加


手振れ補正の性能



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

Booやっきーさん スレッドの最後へ DMC-FX37からの買い替えを検討しています。

FX37で撮影時に暗い所では手振れが起きやすいです。
FX77の購入を検討していますが、手振れ補正は性能が上がっていますでしょうか?
超解像やビューティーレタッチやタッチパネルなどはわかるのですが、
手振れ補正についてよくなっているかわからなかったのでご存知の方がいれば教えてください。

2011/10/03 23:56 [13580464]
0点


家電将軍さん メーカーのホームページ等に特に書かれていませんね。書かれていないということは、静止画の手ブレは全機種の性能を踏襲していると思います。
ただ

>動画撮影の手ブレ補正機能では、電子式手ブレ補正を組み合わせることで、広角・歩き撮り時のブレを抑える「アクティブモード」を備えている。

と動画時の手ブレは改善されているようです。

2011/10/04 11:44 [13581662]
0点


うさらネットさん うさらネット 仕様としてはFX37と同じMEGA O.I.Sですから、どうでしょうか。
レンズが違うので一概には言えないのかも知れません。
FX70ではより進化したPower O.I.Sを搭載したのですけどね。

私も遊びでFX70/77/700を比較中で、中古でも買おうかと。FX37は所有しています。
FX70がVario SummicronでLX系と名前は同じレンズですが、果たして。

2011/10/04 12:07 [13581709]
0点


Booやっきーさん > 家電将軍さん
やはり変わりはなさそうですねえ。
動画の補正はよさそうですが、静止画も改良してほしいなぁ。


> うさらネットさん
FX70とレンズが変わっているんですね。
劣化してるのかな?ちょっと微妙な機種ですね。


2011/10/04 23:30 [13584070]
0点


スレッドの先頭へ



屋根リフォームの新常識www.asuka-toryo.com
屋根の遮熱効果を向上させる塗料 日射反射率は50〜60%。
Ads by Google


ナイスクチコミ5
返信7

お気に入りに追加


プレゼントなんですが



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]

しん2028さん スレッドの最後へ この機種を彼女にプレゼント予定なのですが、この機種に使える他のオプションアイテム(カメラケースなど)はなにがありますか?
それと先の話なんですがプレゼントがクリスマスを予定しているのですがそれまでにいつが購入のタイミングだと思いますか?

2011/09/30 06:32 [13564830]
0点


今から仕事さん  海外写真&動画活用 女性にプレゼントするならば、売り場に一緒に行って
気に入った物を買ってあげた方が喜ばれます。

女性は色とデザインの方に興味が有ります。

私は高い物を妻に買ってあげる時は、必ず商品カタログ等
見てもらいます。

2011/09/30 06:43 [13564842]
5点


アルカンシェルさん こんにちは。

同じピンクのお揃いで如何でしょうか。

http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4984824889651/

>>プレゼントがクリスマスを予定しているのですがそれまでにいつが購入のタイミングだと思いますか?

年末に掛けて価格は徐々には下がってきますが、もうそんなに大きくは下がらないと思いますので、今より少し下がった時がいいのかも。。



2011/09/30 06:54 [13564858]
0点


しん2028さん ありがとうございます!

カメラのオプションとゆうと他にもなにかありますか?

2011/09/30 07:21 [13564913]
0点


アルカンシェルさん >>カメラのオプションとゆうと他にもなにかありますか?

液晶保護シートと、SDHCカード。
液晶保護シートは、ハクバ製が厚みがあり張りやすいのでオススメです。

2011/09/30 07:39 [13564959]
0点


しん2028さん ありがとうございます!

液晶保護フィルムはケンコーを予定していたのですがあまりよくないようですか?

2011/09/30 07:44 [13564978]
0点


アルカンシェルさん 昔、エツミ製を購入しまして、張るときに気泡が入りやすく難しくて、ハクバ製だと綺麗に張りやすかったことから、ずっとそれから、カメラ買ったら、ハクバ製を張っています。
ケンコー製は、まだ使用した経験がないのですが、噂では張りやすいらしいですよ。


2011/09/30 07:52 [13564995]
0点


しん2028さん アルカンシェルさんありがとうございました!

2011/09/30 08:03 [13565018]
0点


スレッドの先頭へ



新しいスレッド6件|古いスレッド6件

────────────────────
動画撮影時間と互換バッテリーについて



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-A [スエードブルー]

やすゆーさん スレッドの最後へ メーカーの仕様表には「連続撮影可能時間は約60分、実撮影可能時間は約30分」とだけ書かれてます。
これは、他社製デジカメやFX90の時間制限(29分59秒)とは違い、単に「バッテリー満充電しても動画撮影は約30分しかもたない」という事で、バッテリーさえもてば30分以上の撮影も可能・・・という解釈で合ってるでしょうか?
私が所有してるFX700のバッテリーは980mAhで約1時間半の動画撮影できましたが、このFX77は680mAhでMOSとCCDの違いとかもあって30分なのかと想像しました。
それとも明記されてないだけで29分59秒なんでしょうか?

もし30分以上が可能であれば、あとはバッテリーの話になります。
ヤフオクとか通販を探してみると、BCK7互換バッテリーには1000mAhの品があるようです。
容量だけ見れば1.5倍なので、単純に考えて動画撮影時間も45分くらいまで増えそうに思えます。
もし実際に使ってる人がいたら、どんな感じか教えて欲しいです。


FX700の後継が欲しくて、静止画も綺麗で、30分以上(できれば1時間以上)のAVCHD形式のフルHD動画撮影できる、似た形状の製品を探してます。
このFX77が動画撮影時間以外は理想的なので、そこを解決できるのか知りたくて質問しました。
静止画の画質改善したFX770なんて製品あれば悩まなかったんですけど・・・。

2011/09/27 14:46 [13554177]
0点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ *の注記にこのように書かれていまうす。

※9 撮影可能時間は、周囲環境や撮影間隔、使用条件によって変わります。温度23度、湿度50%の場合の時間で、目安です。実撮影可能時間とは、電源の「ON」/「OFF」切り換え、撮影の開始/終了、ズーム操作などを繰り返した時に撮影できる時間です。

※12 AVCHDのFSHモードで動画の連続撮影ができるのは、最大29分59秒までです。



2011/09/27 15:27 [13554268]
1点


やすゆーさん ※欄まで見てませんでした。
ありがとうございます。

これで、この機種は対象外に・・・。
気軽に持ち運びしにくいけど、HDC-TM45とかビデオカメラを考えるべきなのかもしれませんね。

2011/09/27 15:35 [13554286]
0点


Frank.Flankerさん 解決済みですが

>ビデオカメラを考えるべきなのかもしれませんね。

それがいいと思います

EUの関税は高画質で30分を超えて録画できるものはデジタルカメラでなくビデオカメラと分類し関税率を高くするようですから、各社とも関税対策の為30分未満の録画で終了するようになっています
それ以上連続で長時間録画したい場合はビデオカメラがいいと思います

2011/09/27 16:30 [13554402]
1点


やすゆーさん >Frank.Flankerさん
FX700だけが違うのが不思議ですね。
輸出しない日本独自モデルだったんでしょうか。

HM-TA20は性能的に要求を満たしてない部分が多く、パナ製XactiAVCHD非対応。
デジカメではFX700しか選択肢がないみたい・・・・静止画も「酷くて使えない」って程でもないし。
フルHDにこだわらなければ時間制限ないFX70や他社製品もあるけど。

あ〜「満足まであと一歩」な選択肢しかないのが現実ですねー。
残念。

2011/09/27 23:55 [13556363]
0点


スレッドの先頭へ



話題の新興7ヵ国に投資jp.ishares.com
1銘柄で急成長7ヶ国に分散投資! 世界シェアNo.1のiシェアーズ
Ads by Google


ナイスクチコミ0
返信3

お気に入りに追加


どちらを購入するか検討中です



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

凛純さん スレッドの最後へ こちらの商品と、LUMIX DMC-TZ20のどちらを購入するか検討しています。

LUMIX DMC-TZ20は16倍ズームがある点が気になっていますが、こちらの商品の方が価格としてお安く、悩んでいます。
今までカメラを持ったことがないため、使いやすさを重視したいです。

ちなみに、おすすめのプリンタがあれば、それも教えてください。

2011/09/25 22:04 [13547788]
0点


shibgakiさん 凛純 さん

私はここ1カ月で貴女が悩まれている①FX77と②TZ20の2台を購入しました。

①FX77は大学4年の娘に相談されFX77を薦めました。
タッチパネル・3.5型大型液晶・ビューティレタッチがポイントです。
実はZ900EXRが娘は気に入っていたのですが、わたくしが永年Lumixのユーザーであるという単純な
理由でFX77にしました。ところが娘からFX77を買って正解!と感謝されています。
同級生でZ900EXRを持っている人が多いようですが、実際に比較してみるとFX77の方がきれいで操作性も良いと娘は言っています。
カメラのキタムラで15800円(下取り3000円)、5年保証・液晶保護シールを含めて15,000円程度で購入。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134760

②TZ20は私用です。カメラ購入は4台目になります。
よく散歩をしますが、四季の景色や草花をとるのに古いデジカメでは物足りず
16倍ズーム・タッチセンサー・ハイビジョン動画が魅力でこの機種に決めました。
結構はまっていますがマニュアルを読んで撮影テクニックのマスターに励んでいます。
入門機としても悪くはないと思います。

ただ単純に若い女性であればFX77がおしゃれかなと思います。

※プリンターは私はキャノン派です。好みがあるのでエプソンでもキャノンでもいいと思います。今使っているプリンターは2年前のMP980を使っています。でもデジカメの写真はあんまり印刷しません。
PCに日付毎のフォルダーを作成して家族で楽しんでいます。
TZ20を購入したのを機会に、ミニHDMIケーブルでテレビ接続してハイビジョンで楽しんでいます。
知り合いにはメールで送るパターンです。

もし購入されるのであれば安価な入門機を購入されたら如何でしょうか?
最近のプリンターはハード(本体)は安くなりました。でもインク代はかかりますよ。
量販店に行って店員さんに相談して見るのも良いと思います。

脱線してしまい、支離滅裂になってしまいました。すみません。



2011/09/25 23:03 [13548165]
0点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ 大きさが気にならなければ、ズーム倍率も高く、オートだけではないTZ20の方が撮影対応範囲が広くていいと思います。
まずは、量販店などで両機を持ち較べ、色々と操作して見て下さい。
凛純さんにとってどうあれば使いやすいのかは、私にはわかりませんので・・・

本気でプリントするならエプソンの上位機種を、
お手軽プリントならキャノンの5色機を、
水に強く耐久性のあるプリントなら顔料インク機を、
発色の鮮やか性なら染料インク機を・・・
安くてキレイにならお店でプリントがお勧め。


2011/09/25 23:06 [13548189]
0点


家電将軍さん サンプルを見る限り、TZ20の望遠側はあまりよくないと思います。望遠が必要なら別ですが、望遠が不要なら価格が安いFX77をお勧めします。

2011/09/26 08:32 [13549248]
0点


スレッドの先頭へ



SHUREのイヤホンを特価でwww.audioone.jp
SE315を¥13,780でご提供中です! イヤホンはAudio Oneにお任せ下さい
Ads by Google


ナイスクチコミ4
返信3

お気に入りに追加


液晶保護フィルムのおすすめ



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]

babyangelさん スレッドの最後へ こちらを購入予定ですが、
液晶保護フィルムも一緒に買おうと思うのですが
100均のとか安い切り取りタイプだといつもうまくいかないので
専用のを買いたいと思っています。

KENKO/ケンコー KLP-PAF
ETSUMI/エツミ E-1975 
HAKUBA/ハクバ DGF-PFX77 
辺りが有名かと思うのですが、それぞれの特徴かどこがお勧めとかありませんか?
気泡が入らずに張り易く、傷もつきにくく、液晶にタッチしやすく、
見た目の色味もあまり変わらないのが嬉しいです。

2011/09/23 19:32 [13538478]
0点


家電将軍さん エツミは厚さが薄く、効果があるとは思いますが不安です。見やすいのは見やすいですが。一度ホコリをかんでしまうと、セロテープを使用しても出すのが難しいです。長期間液晶につけた後、交換しようにもはがしにくく、はがした跡の端面にうっすらのり?がついてました。もちろんとれましたが。
ハクバは3つの中では一番厚みがあり、下敷きのしなりのような感じで固く貼りやすいです。気泡も入りにくいです。気泡が入ってもセロテープでちょっと持ち上げて気泡を簡単に出せます。。
ケンコーは裏表両方フィルムを剥がすので、最初悩むかもしれません。ものは確かです。

私のおすすめ
ケンコー=ハクバ>>>エツミ
エツミはおすすめしません。

2011/09/23 20:40 [13538714]
2点


うさらネットさん うさらネット 一眼レフからコンデジまで、全機種ハクバを使っています。
店舗によっては貼って貰えるそうですよ。

2011/09/23 20:41 [13538719]
2点


babyangelさん 家電将軍さん
ありがとうございます。
それぞれの特徴を書いて下さって解り易くて嬉しいです。
不器用なので使い易そうでお勧めのハクバにしようと思います。
ケンコーも良さそうですが
ネットで調べたら安い店は売り切れか発送が遅くなる店ばかりでしたし
手軽に手に入って使い易そうなハクバが良さそうですね。
 
うさらネットさん
ありがとうございます。
うさらネットさんも長く愛用されてるようですし
ハクバにしようと思います。

2011/09/23 21:18 [13538876]
0点


スレッドの先頭へ



円高70円と株暴落の前兆www.kabunogakkou.com
なぜいま株価が乱高下するのか? 株で勝つ人負ける人の違いとは何か
Ads by Google


ナイスクチコミ2
返信12

お気に入りに追加


みなさん!アドバイスください!!



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

さっか-大好きmarysさん スレッドの最後へ Panasonicのデジカメと一眼レフでオススメ商品を教えてください!

また、販売店によって価格は異なると思いますが、おおよその価格もお願いします。

あと、良さの説明なんかもあったりしたら嬉しいです。



2011/09/22 00:21 [13531455]
0点


Mr.beanboneさん パナソニックは、DSLRといっても、現行機はL10くらいしかありませんよ。

また、オススメ商品といっても、用途や、予算が分からないとアドバイスのしようがないと思いますが…。

FX77の価格帯で、レンズ交換式アドバンストカメラ(レンズ交換式ミラーレス機)を購入することは厳しいと思いますが…。

2011/09/22 00:35 [13531526]
0点


THE BEATLESファンさん  ネガフイルム時代の遺産コンデジDMC-FX77
価格:http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134758
機能:http://panasonic.jp/dc/fx77/

一眼レフ…DMC-GF2
価格:http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/133276
機能:http://panasonic.jp/dc/gf2/index.html

私ならDMC-LX5を迷うことなく即決です(笑)
価格:http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/119041
機能:http://panasonic.jp/dc/lx5/

2011/09/22 03:37 [13531872]
0点


ぽぽぽいさん まずパナソニックは現在一眼レフカメラは発売していません

パナソニックを悪く言うわけじゃないですが、パナはカメラ界ではそんなにすごくないです
 
パナソニック』とうブランド力や宣伝数により売れているように見えますが、
たとえば当サイトのデジタルカメラ売れ筋ランキングでは3位以内ににも入らず(4位)
注目度、満足度ランキングでは10位以内にパナ製はランクインしていません
 
 
ランキングの話をしといてなんですが、CMとかの宣伝みて(メディアに振り回されて)、何でもかんでも『パナソニックで!』っていうのやめた方がいいとおもいますよ

2011/09/22 04:38 [13531895]
0点


今から仕事さん  海外写真&動画活用 GF3に10/13発売の14-42mmズームレンズの
組み合わせが軽量、コンパクトになるので良いですね。


2011/09/22 06:11 [13531978]
2点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ パナには一眼レフは無いので・・・
一眼ならGF3がなかなか魅力的にまとまっていますね。
外部フラッシュが必要な場合は、GF2と違ってどこに付ければいいのか分かりませんが・・・

コンデジではFX10は未だ高いので、FX77がコスパが良さそうです。


2011/09/22 09:50 [13532420]
0点


じじかめさん  一喜十憂 EVFつきのデジタルⅠ眼DMC-G3がオススメです。
バリアングルモニターでのライブビュー撮影や、液晶が見えにくい時のEVFは便利です。
コンデジは触って気に入った機種でいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261376.K0000261377

2011/09/22 10:17 [13532500]
0点


家電将軍さん FX35からFX40くらいまでは、売れ筋ランキング1位の常連だったような記憶があるのですが。

2011/09/22 13:57 [13533186]
0点


家電将軍さん スレ主さんへ
せめてデジカメと一眼レフ(マイクロフォーサースでいいんですよね)のそれぞれの予算、使用目的くらいは書かないと、アドバイスする人も困ると思いますよ。

2011/09/22 14:01 [13533200]
0点


ぽぽぽいさん 家電将軍さん
 
あのー私そーゆー事言いたいんじゃないんです
 
パナは宣伝がうまい(力を入れてる)から売れているように見えますが
満足度や注目度では10位にも入ってないですよって事です
 
ぶっちゃけ満足度が1位でもいいんです
つか、当サイトのランキングを鵜呑みにしているわけでもありませんし、単なる例えです

たいした理由もなく『パナで!パナで!』っていうのはやめましょーってはなしです。

2011/09/22 16:07 [13533564]
0点


家電将軍さん ぽぽぽいさん

>たいした理由もなく『パナで!パナで!』っていうのはやめましょーってはなしです。
同意です。私が
>FX35からFX40くらいまでは、売れ筋ランキング1位の常連だったような記憶があるのですが。
と書いたのは、それ以降のパナはどうしちゃったのかなという意味で書きました。このころのパナの勢いは、あゆあってのものなのかな。露骨に書くのもちょっとと思い、ぼかして書きました。

ただ私はマイクロフォーサースのオリンパス機をメインで使用しています。同規格のパナのレンズの技術はすごいと思ってます。

スレ主さんへ。脱線してしまいすいません。

2011/09/22 20:56 [13534544]
0点


さっか-大好きmarysさん 様々な意見ありがとうございます。

もう少し考えてみます

2011/09/22 20:58 [13534558]
0点


さっか-大好きmarysさん みなさんありがとうございました。大変助かりました。



2011/09/24 02:37 [13540069]
0点


スレッドの先頭へ



増税時代を乗り切る資産運用www.minnadeooyasan.com
年6%配当実績、元本保全型、手数料なし ≪8号が新登場≫新しい資料を贈呈!
Ads by Google


ナイスクチコミ15
返信14

お気に入りに追加


ネットショップか大手量販店か?



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]

babyangelさん スレッドの最後へ LUMIX DMC-FX35の液晶が壊れて修理に8400円かかるなら新しいの買おうかなと
LUMIX DMC-FH5N板で値段も同等のLUMIX DMC-FX77の方がお勧めだと教わり
こちらを買おうと思っているのですが
価格コムの最安値だと1万ちょいなのに大手量販店だと2万弱+ポイント10%程度なようなんですが
ネットショップでの購入は不安なのですが実際どうでしょうか?
クレカで買いたいのでイーデジ本店が候補ですが、今までの買い物は大体、ヤマダ電機とかビックカメラとかで5年保障つけてましたが実際5年保障を使った事はありませんでした。

LUMIX DMC-FX77-Pにほぼ決めつつ、LUMIX DMC-TZ20-Nも気になってます。
もし都内23区内でお安い量販店をご存じでしたら是非教えて下さい。

使用用途は、普段手軽に持ち歩き友達とのスナップ、
たまに風景、動画、室内撮影もありです。

2011/09/18 14:10 [13515428]
0点


ホリデー ヌーンさん 確か、いーでじも、5年延長保証が出来たと思います。ネット通販で。

自分の三洋のデジカメも、1年くらいで、液晶が壊れてしまったので、5年保証は必要かも?

2011/09/18 14:17 [13515448]
2点


babyangelさん ホリデー ヌーンさん 
ありがとうございます。イーデジのHPをよく見たらノジマ電気さんみたいだから
イーデジでの購入なら安心みたいですね。
長期保証も今までは使った事ないけど万が一の為に入った方が良さそうですね。

2011/09/18 16:32 [13515864]
0点


デジタル系さん 長期保障は、販売店によってかなり内容が違います。

先ごろ、カメラ内にホコリが入ってしまい修理しましたが、保障の対象外との
ことでした。落としても保障してくれる会社と、落下事故はダメという会社が
あります。

内容もよく検討したほうがいいですね。

売店がないと不安だということでキタムラを選ぶ人が多いようです。
ただし、別スレッドにありましたが、キタムラで購入したカメラに傷が
あって交換してもらったケースがあります。せっかく店頭で買うなら、
購入時に傷の有無を詳細にチェックすることをおすすめします。ネット
購入と違って、カメラの交換は簡単にしてもらえると思いますが、自宅
に帰ってから傷に気がつくと、面倒です。

2011/09/18 17:00 [13515954]
2点


babyangelさん デジタル系さん
ご親切にありがとうございます。
保障にも色々あるんですね。
私が今まで加入した保障は自然故障のみで、それが当たり前だと思っていたので新しい発見です。
ちょっと調べてみたら、
ネット販売でも最近は延長保証可も多いですし内容も良く見て考えたいと思いますが
まずは大手販売店でもあちこち安い店を探してみます。

2011/09/18 18:08 [13516206]
0点


今から仕事さん  海外写真&動画活用 ネット販売はカメラ屋さん、電気屋さんでも信用のあるところが
良いです。

2011/09/18 18:28 [13516272]
4点


babyangelさん 今から仕事さん
ありがとうございます。
他にもSDカードとかも量販店より安いのでネットで買おうとしてるのですが
博多ボンバー(PCボンバー系列)A-PRICE いーでじ デジカメ.オンライン は信頼できますでしょうか?


2011/09/18 19:06 [13516398]
0点


はじめてのONKYOさん 今更ですが、ビックカメラのネットでも\13,400で10%のポイントがつきますす。

私は、昨日、キタムラ店頭で\11,800で購入しました。(値切りなし)

この機種は、ネットでなくても、お安く購入できると思います。

ちなみに、キタムラでは購入特典として、プリント20枚サービスや
フォトブックサービスなどの特典があり、お得感アップです。



2011/09/18 19:22 [13516454]
2点


babyangelさん はじめてのONKYOさん
よろしければカメラのキタムラは東京近郊であれば
何店か教えてもらえますか?
 

2011/09/18 19:31 [13516488]
0点


はじめてのONKYOさん すみません。宇都宮市のキタムラです。

ここのお店は、値札に「価格コムで\○○○のところ\○○○」という表示があり、
価格コム最安値より確実に安く購入できるお店です。
(さらに最低\500の下取りもあります。5年保証は別途5%必要です。)

家電量販店では必須になる値切りが苦手な方にはもってこいのお店だと思います。

ただ、最近は価格コムが最安値ということでもなさそうですので注意も必要ですが。。。

遠方の話ですみません。

2011/09/18 19:51 [13516552]
2点


babyangelさん はじめてのONKYOさん
ありがとうございます。
宇都宮でしたか〜。私も値切りとか苦手なのでお近くにそんなお店があって羨ましいです。
関東だけどちょっとそこまで行って買うと交通費の方が高くなるので
それに近づけるお店探してみますね。


2011/09/18 20:05 [13516610]
0点


はじめてのONKYOさん たびたびですいません。

ヨドバシではネットで\13,100(P10%)です。
ヨドバシはネット注文の際に指定した店舗で受け取ることも可能です。
代金の支払いも店頭でOKです。検討の余地があるのではないでしょうか。

ちなみに宇都宮ヨドバシの場合、店頭では\19,800で販売されていましたので、
ネットで注文、店頭受取の方が、かなりお得です。

2011/09/18 21:15 [13516934]
2点


babyangelさん はじめてのONKYOさん
何度も本当にありがとうございます!かなり安くゲット出来そうですね。


2011/09/18 21:26 [13517005]
0点


shibgakiさん babyangelさん

もう購入されたかもしれませんが、カメラのキタムラは東京都には57店ありますよ。サイトで検索して見て下さい。
http://sss.kitamura.jp/search.html?t=13

実はこの1か月でLumixを2台吉祥寺のキタムラで購入しました。
①大学4年の娘にFX77②私用にTZ20・・・キタムラでは購入時に店員さんがきれいに貼ってくれました。
ちなみにハクバではなくエツミでしたが。

2011/09/24 14:49 [13541784]
1点


babyangelさん shibgakiさん
ご親切にありがとうございますm(_ _)m
既に買ってしまったばかりなのですが
今後の参考になりました。
カメラのキタムラさんはネット価格で店頭受け取りもできるし
保護フィルムも貼ってくれたり親切なんですね〜。


2011/09/24 17:04 [13542206]
0点


スレッドの先頭へ



屋根リフォームの新常識www.asuka-toryo.com
屋根の遮熱効果を向上させる塗料 日射反射率は50〜60%。
Ads by Google


ナイスクチコミ12
返信6

お気に入りに追加


購入予定です。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

はじめてのONKYOさん スレッドの最後へ 現在使用中のカメラ(SONY WX1)を誤って落としてしまい、気に入っているので、修理に出す予定です。

来週、子どもの運動会があるので、今週末に、追加でFX77を購入したいと考えてています。
(修理後のWX1は自分用、FX77は妻用になります)

ただ、気になる点があります。それは「手持ち夜景」の撮影性能です。

WX1はFX60からの買い替えでしたが、手持ちで撮影した夜景の綺麗さ、撮影の手軽さには、感動しました。
(例えば、WX1では、夜ディズニーランドでのスナップ写真などは、ブレずに綺麗に撮影できます。FX60との差が歴然。)

当機種は近所のキタムラで\11,800(下取りありだと\11,300)で販売されていて、金額的に凄く魅力を感じています。

SONYのWX7も\14,000、WX10は\18,500と値頃感はありますが、
WX1を所有しているのと、当機種が女性向けということで、手持ち夜景撮影の性能が向上しているのであれば、
当機種を購入したいと考えています。

長文でダラダラとした質問で申し訳ありませんが、所有者の方からのレポ等頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

2011/09/14 21:24 [13500186]
0点


ひろジャさん  パナソニックは夜はどうなのかなと言う感じです。ですからWX7の方がいいのではないでしょうか。

2011/09/14 21:57 [13500337]
2点


ういっち175さん ひろじゃさん

この機種をお持ちじゃないですよね。
では、そのような発言は控えるべきです。

パナソニックユーザーの皆さんに対して失礼ですよ。

しかも、スレ主さんは「所有者の方からのレポ等頂ければ幸いです。」とおっしゃっていますし。

あちこちで、メダル欲しさにいい加減なスレをしていくのはもうやめませんか?
アドバイスされる方もいい迷惑ですよ。

2011/09/14 22:50 [13500584]
10点


ニヒマルGTさん 横から失礼します。
SONYのカメラはセンサーが裏面照射型CMOSなので、
一般的に高感度でのノイズと連射に関しては
CCDより優れているとされてます。
でも昼間の画質はいまひとつという評価が多いです。
この機種はフルハイのAVCHD搭載でこの価格なので、
十分買いだと思います。

2011/09/15 02:14 [13501333]
0点


パパ_01さん ひろジャさんて発言するとすぐにツッコミいれられますね?

これって流れ(鉄板?お決まり?)なんでしょうか?

>>スレ主さん

パナのFXシリーズは夜景+人物(手持ちでフラッシュ有)がおそろしいほどに
バックの夜景が写ります。(もちろん良い意味で。)
フラッシュをたいてこそのFXかもしれません。
しかし室内などは茶色っぽい(赤っぽいです)

これはFX60なんですが改善されてるか分かりません。

しかしSONYと画質は全然違うと思いますよ。
昼間屋外ではパナのほうが色乗りが良くて良いと思います。
室内・夜景、共にフラッシュなしでは裏面照射のソニーが断然綺麗だと思います。
ノイズが少なく少し塗り絵っぽいかもしれませんが。。。

昼(パナ)と夜(ソニー)に分けて使うのも良いかもしれませんね。


2011/09/15 14:14 [13502716]
0点


はじめてのONKYOさん 皆様、返信ありがとうございます。
本日、FX77を購入しました。

やはり、\12,000を切る価格が購入の決め手となりました。

修理されて戻ってくるWX1とFX77を併用していきたいと思います。

手持ち夜景の性能は、後日、よく確かめようと思います。

基本性能に加え、レタッチ機能等の新たな機能も充実しているようですので、
写真を撮るのが楽しみです。

2011/09/17 22:30 [13512843]
0点


はじめてのONKYOさん 幼稚園の運動会も無事終わりましたので、当機種の感想を書きます。

運動会ということで、被写体が激しく動いていましたが、
全くブレずに撮影することができ、臨場感のある写真がたくさん撮れました。

5倍ズームには物足りなさを感じましたが、画素数を8M以下に落とすことで、それなりのズームを確保でき、満足です。
またタッチパネルのおかげでこういった変更もかなりスムーズでよかったです。

この機種の問題点はバッテリー持ちの悪さだと思います。
運動会の最初から最後まで持ちませんでした。(電源オンの時間が長かったので仕方ないですが)
こんなバッテリー持ちの悪い機種はホントに久々です。
旅行の際は予備バッテリー必須ですね。

暗いところでも素人目にはWX1と遜色ないかなぁという感じです。

総じて、コスパは最高で、良い買い物をしました。
まだまだ使っていない機能もあり、これから長く愛用したいと思います。

2011/09/26 19:30 [13550966]
0点


スレッドの先頭へ



新しいスレッド6件|古いスレッド

─────────────────────
購入検討中です



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

coquelicotさん スレッドの最後へ  
はじめまして

k-m(一眼)、optioⅠ-10(コンデジ)を所持していたのですが、コンデジの写りが晴天下で撮影してもF値の割に黒っぽく、暗くざらついたイメージになるのが嫌で、LUMIXDMCシリーズのものを購入しました。

鮮やかで明るい写りがすごく好きだったのですが、先日紛失してしまい、新しいコンデジとしてFX77-Wの購入を考えています。


他に、NikonCOOLPIX P300も検討しているのですが、FX77-Wの方がF値が高いので明るいのかなぁと思ったり、でもoptioF値が高いのに暗いなぁと考えたりしています。


F値に関係なく、鮮やか、明るい写りというのはLUMIXの特徴なのでしょうか? 初歩的な質問なのですが、どなたか教えてください><



2011/09/05 15:22 [13462281]
0点


里いもさん 紅葉 こんにちは
明るく仕上がるかどうかは処理エンジンが大きく影響しています。
F値も開放でない限り、影響しないかと思います。
メーカーにより、その絵作りは違うようですが、パナやニコンは明るいかと思います。
ただ、パナは裏面照射センサーなど採用してないので、暗いところではP300がいいでしょう。
更に明るい絵がご希望でしたら、露出補正プラスでやってみてください。

2011/09/05 15:35 [13462315]
0点


ナイトハルト・ミュラーさん >FX77-Wの方がF値が高いので明るいのかなぁと思ったり

F値は、数値が小さい方が明るいレンズですよ。
因みに、出力される写真が明るく写る事と、レンズの明るさは分けて考えた方が良いでしょう。

どこかの誰かさんはレンズが明るいと明るい写真が撮れると吹聴して回ってましたが…

2011/09/05 15:39 [13462330]
3点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ 明るい暗いはメーカーの考え方による初期チューニングの問題で、レンズのF値の問題ではありません。
ちょっと短絡的すぎる表現ですが、
・白飛びを嫌って暗めにチューニングしてある
・暗めではパット見が良く無いので明るめにチューニングしてある

明るめが好きなら明るめにチューニングされたカメラを買えばいい訳ですが、
買う前の情報検索もまま大変と言えば大変・・・

明るめが好きなのに暗めにチューニングされたカメラを買ってしまった場合は「+露出補正」しましょう。
逆に白飛びが嫌いなのに明るめのカメラを買ってしまった場合は「−露出補正」

本当はその場に応じて適切に補正した方がいいのですが・・・


2011/09/05 15:45 [13462347]
2点


影美庵さん こんにちは。

>他に、NikonCOOLPIX P300も検討しているのですが、FX77-Wの方がF値が高いので明るいのかなぁと思ったり、…

逆です。
F値が高い(値が大きい)と、レンズとしては暗いレンズになります。

但し、写真の明るさとは関係有りません。
F値が高くても、シャッタ速度を遅くするとか、ISO感度を上げるなどすれば、同じ明るさに写ります。

P300とFX77とでは、価格が2倍近く違いますが、もし、予算的に問題が無いのであれば、私は明るいレンズが付いた、P300をお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000221469



2011/09/05 15:46 [13462352]
2点


coquelicotさん  
回答ありがとうございました!

F値のこと、LUMIXのこと、
たくさん勉強になりました…。

また検討してみます><



2011/09/05 15:56 [13462379]
0点


スレッドの先頭へ



話題の新興7ヵ国に投資jp.ishares.com
1銘柄で急成長7ヶ国に分散投資! 世界シェアNo.1のiシェアーズ
Ads by Google


ナイスクチコミ4
返信7

お気に入りに追加


広角端での歪み



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

kkdaさん スレッドの最後へ 広角端24mmレンズのソニーWX10やWX5ではレンズの広角端での歪みが報告されていますが、同じ広角端24mmのFX77でも同様のことが起こると考えてよいでしょうか?

WX10
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217415/SortID=13422838/

WX5
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126220/SortID=13265375/


2011/09/02 08:24 [13448149]
0点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ 広角になればなるほど歪は起こり易いですが、パナやソニーは良く補正されている方ではありませんか?。
私の経験ではパナ機が良く補正されている頃でもキャノン機はあまり補正されておらず、
35mmでも直線が曲がって写っていました。
カメラメーカーはソフトで画像をあまりイジら無いのかなっ?と言う感想を持ちました。

見上げるように撮ったり、見下ろすように撮ったりして斜めに写るのは歪とはまた別の話です。
歪を十分補正したものは、端の方に人物の顔などを入れると不自然な形になり易いと思います。


2011/09/02 09:40 [13448324]
0点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ ついでに・・・
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

「トリプルとマルチは違う」なんてツッコミは無しで・・・


2011/09/02 10:51 [13448542]
1点


ひろジャさん  わたしはあまり人物を撮らないので歪みが感じにくいですが、人物撮影メインなら感じるかもしれません?

2011/09/02 11:13 [13448616]
2点


うさらネットさん うさらネット 歪曲収差と広角歪みは違うのでして----------。
広角歪みは、言い方を変えれば広角効果です、これがないとね〜、面白くないし。

歪曲収差(陣笠歪みとか)はボディ内修正している可能性があります。

2011/09/02 12:58 [13448985]
1点


kkdaさん 皆様、ご回答どうもありがとうございます。

>花とオジさん
やっぱりこれはプログラムで補正されてるんですか。
WX10の方ですが、この不自然な屏風の広がり、奥のテーブルの脚の傾きなどは、
構図的に絶対ありえない図ですよね。
補正じゃなくて、プログラムの計算ミスじゃないかと思うのですが…。

ソニー以外の機種でもこんなトンデモ写真が撮れたりするのでしょうか?
パナソニックCANONのカメラで広角端で見下ろして撮った時、どんな写真になるか見てみたいです。

>マルチポスト
こうゆう機種ごとのユーザーに個別に聞くのはNGだったんですか…。
以後気を付けます。
けど少し不便なルールですね。

>ひろジャさん
今は友達や家族などの人撮りの方が多いと思うのですが、なんでこのような設定になっているのか理解に苦しみます…。

>うさらネットさん
確かに現実ではありえない構図が撮れるという意味ではオモシロ写真ですが…。
デフォルト設定でこの写真になるというのは明らかに問題だと思うのですが。
見たままをきれいに簡単に撮れるカメラが欲しいです。


2011/09/02 13:27 [13449087]
0点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ 
直線のハズが・・・ (樽型歪曲)
ホントはこうなんです
ビルも弓なりに・・・
構図の工夫で目立たなく・・・


あの屏風は上から目線で撮っているのでそのようになります。
広角レンズで撮影する場合の特徴です。
正面から撮ればあんなに台形にはなりません。
屏風の端は直線に写っていますよね。
補正していないと、これが弓なりに曲がったりします。


2011/09/02 13:51 [13449149]
0点


kkdaさん >花とオジさん
画像の添付までして頂きどうもありがとうございます。
結論から申しますと、添付された2枚の画像に関しては私もそれほど気にならないです。立体感覚がないだけかもしれませんが…。

広角端でも正面撮りや見上げた場合はそれほど気にならないのかもしれませんね。

けれど見下ろし撮影で、高々高さ数十センチのものが傾いて中央に寄って来てたら嫌ですね。^^;
上から目線と言ったら、子供やペット撮りとかでしょうか。
そこに椅子の脚だったり、柱のような普段見慣れたものが入り込む時は注意が必要だということですね。

広角24mm端主流なので、そこを外すと選択肢がとても狭くなってしまうので、注意しながら付き合っていくしかないということでしょうか?

どうもありがとうございました。

2011/09/02 14:51 [13449333]
0点


スレッドの先頭へ



SHUREのイヤホンを特価でwww.audioone.jp
SE315を¥13,780でご提供中です! イヤホンはAudio Oneにお任せ下さい
Ads by Google


ナイスクチコミ1
返信1

お気に入りに追加


FX-77の購入を検討中です。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-P [グラマラスピンク]

xx1122xx1122xxさん スレッドの最後へ 今、使っているパナソニックのデジカメが古くなったので、
電器屋さんへ行き、こちらのFX-77が
2万円を切っていたので、新しく購入しようか検討中なのですが、
クチコミを見ていると、
とても電池の持ちが悪いみたいで悩んでいます。

実際お使いの方、やはり電池の持ちは悪いでしょうか?
あと、液晶の画面が大きい様で、片手で撮る場合、
間違えてタッチパネルを押してしまう事はありますか?

他にお勧めのデジカメがあれば教えて頂きたいです。

①予算は2万円ぐらい
②動画は別のカメラで撮る為、あまり必要としていません。
③デザインはこちらの様な薄くて軽いデザイン希望
④電池は良く持つ方が良い
⑤幼稚園児と小学生が居る為、主な使用は学校行事や旅行です。

あまり、電化製品に詳しく無い為、色々とアドバイス頂けると助かります。


2011/09/01 13:51 [13444883]
1点


デジイチが欲しいさん もう解決されてるかもしれませんが・・・
FX77は持ってませんので、他のお薦めのデジカメのみ答えさせていただきます。

ソニーのWX10はいかがでしょうか。
電池の持ちは360枚となってますし、大きさ・重さ共にFX77とほぼ同じです。
なお、WX10はタッチパネルではありません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221471.K0000217417

2011/09/04 02:32 [13456295]
0点


スレッドの先頭へ



円高70円と株暴落の前兆www.kabunogakkou.com
なぜいま株価が乱高下するのか? 株で勝つ人負ける人の違いとは何か
Ads by Google


ナイスクチコミ3
返信1

お気に入りに追加


FX90にはWI-FI



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-A [スエードブルー]

ねねここさん 猫耳アンテナBLOG スレッドの最後へ http://www.dpreview.com/news/1108/11082610panasoniclumixfx90.asp

FX90にはWI-FIが付くみたいで、スマートフォンに接続するようです。
12MP high-speed CCDで、F2.5の24-120mm。

WI-FIが付くデジカメってニコンの次世代デジカメのコンセプトかも??と思っていましたが、
パナソニックはやる事が早いですね(^^;…

2011/08/26 16:19 [13420955]
1点


ひょーすけさん ねねここさんこんばんは。

僕もさっき、パナソニックのグローバルサイトでXレンズの作例を漁っていて偶然見つけました。Wi-Fi搭載なんて懐かしのTZ50(だったかな?)を思い出します。
スマホとつながるなら、いっそアプリを大量に積んで、レタッチも大幅強化してくれたらよかったような?(^^;
こちらはFZ150に採用されてる12メガの高感度MOSじゃないんですね。色も黒だけのようですし、パナが本気を出すのは12月の業界最高感度センサーまでお預けですかね…(@_@)

2011/08/26 21:42 [13422110]
2点


スレッドの先頭へ



Google Chromeダウンロードgoogle.co.jp/chrome
そのさらに速くなったスピードで YouTubeをより快適に使えます
Ads by Google


ナイスクチコミ11
返信8

お気に入りに追加


とうとう買いました!!10640円!



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

ami0713さん スレッドの最後へ 8月18日になんばのヤマダに向かってたらなんばcitiにカメラのキタムラ発見。
近所のキタムラでもFX77下取りカメラありで13800円まで下がってたのでそこでもいいかなとも思って最後のダメ押しでヤマダを見てからと思ってたのでどうせおんなじだろうと思ったら、なんと13200円の下取りカメラで2000引き、なんばcitiのカードを作ればさらに請求時5%オフとのこと。

まあ、もともとはヤマダ目的だったのでヤマダを覗くと14000円の11%ポイントつきでキタムラのはヤマダ対抗と貼ってあったので戻ってだめもとで聞いてみたのですが、さすがに無理とのこと。

下取りカメラ持参してなかったので取り置きしてもらって、20日に買って来ました。

ヤマダ覗いてみたら、なぜか20000円くらいになってました。
私は邪魔くさかったのでしませんでしたが明日の22日から9月はじめまでは難波citiのカード作ると1000円のポイントがつく?らしいです。
となると、1万円切りますよね〜
新しいのが出ても値下がりこれ以上はなかなかないのではないかと思いました。

いつも口コミにいろいろ助けていただいてるので、どなたかの参考になればと思って投稿しました。

2011/08/21 15:46 [13401184]
2点


里いもさん 紅葉 こんにちは
5月の書き込みでは3万円の予算でFX77を狙っておられて、今まで我慢されたのですね。
それは大成功でしたね。
楽しい写真ライフが出来ますようお祈りいたします。

2011/08/21 15:56 [13401225]
1点


ami0713さん ありがとうございます。
何とか、手持ちのカメラがもってくれたのと、たいしたイベントがなかったので・・
SDカードをかえたのに、PCに読み込んだとき、2009年や2010年にはいったりしたんで、さすがにだめだなと・・
PCのほうに問題があったならショックですが・・
9月に娘の体育祭があるので、ちょうどいいです。望遠があまりきかないみたいですが、ディーガとの連動も考えて。
デジカメの値崩れが激しいとはよく言われてますが、こんなに下がるとは思ってもみませんでした。
どこまで使いこなせるかはわかりませんが、説明書勉強中?です。


2011/08/21 16:03 [13401255]
1点


じじかめさん  一喜十憂 ご購入おめでとうございます。
買った後では関係ないのですが、9月にはミナピタカードの「10%OFFセール」が
実施されると思います。(事前に案内ハガキが来ます。)

2011/08/21 16:34 [13401350]
3点


ami0713さん 情報ありがとうございます。
本カードが来るのは9月末近くらしいのですが、それでもはがきくるでしょうか?
中1の娘がソニーのTX10を欲しがっています。こちらはFx77ほどには値下がりしないのはなぜなんでしょうね・・・
10%オフなら買い時なのかまたまよいますね〜。

2011/08/21 21:37 [13402641]
1点


じじかめさん  一喜十憂 >本カードが来るのは9月末近くらしいのですが、それでもはがきくるでしょうか?

本カード未発行なら、案内ハガキは来ないかもしれませんね。
昨日、案内ハガキが来ましたが、9/2(金)〜4(日)まで実施されます。

2011/08/22 11:54 [13404536]
2点


ami0713さん ありがとうございました。仮カードでも大丈夫かきいてみます。

2011/08/22 11:58 [13404545]
0点


ひろジャさん  ご購入おめでとうございます。
待ったかいがありましたね。TX10は防水カメラですからFX77までは下がらないと思います。TX10は防水カメラとは思えないほど、デザインがいいですよね。

2011/08/22 12:01 [13404554]
1点


ami0713さん そうなんですよね〜。
娘はデザインだけで選んだような感じです・・・
親の私が、1万円のカメラなのに・・・
使いこなせるかどうかも・・どうするんでしょうかね〜?

2011/08/22 18:27 [13405626]
0点


スレッドの先頭へ



外貨預金なら【中国元預金】www.jibunbank.co.jp
金利優遇キャンペーン実施中! スマホで取引OK。じぶん銀行
Ads by Google


ナイスクチコミ1
返信2

お気に入りに追加


動画の再生について



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-N [レオパードゴールド]

グルスゴさん スレッドの最後へ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
すでにTZ7を所有しており、先日FX77を購入しました。
今まではパソコンに取り込んだTZ7の動画はGOM PLAYERで再生していたのですが、FX77の動画は音声は出るのですが、動画が出ません。
動画のファイルは同じAVCHDで撮影しており、拡張子も同じm2tsです。
ファイルの種類が違うのでしょうか。また、GOM PLAYER で再生する方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2011/08/19 20:11 [13393466]
0点


にっこりと!さん FX77ユーザーではありませんけども。

当方、先週 GF3 を購入しました。
試したところグルスゴさんと同じく GOM PLAYER では再生出来ませんでした。音声のみです。
GOM PLAYERのバージョンは V 2.1.30です(最新)。

少々古い DIGA では再生可能です。
WINDOWS7のMEDIA PLAYER12でも再生可能です。

FZ38用にインストールしたPHOTOfunSTUDIO4.0では対応できないとメッセージが出ました。

何が違うのでしょう。そういえばパナソニック製の他の機種で撮った動画の互換性が〜というような記述がどこかにあったような(調べられませんでした)。

役立たずですみませんが、現状把握ということで。

AVCHDに詳しい方、オネガイシマス。

2011/08/22 21:40 [13406474]
1点


グルスゴさん にっこりと! さん 返信ありがとうございます。
やはり現在のパナソニックAVCHDはそのような状況なのですね。
GOM PLAYER が快適で好んで使用していたのですが残念です。
パソコンでは PHOTOfunSTUDIO MEDIA PLAYER12 に限定されるということで、
もう少し汎用性があればと感じています。
どなたかフリーソフトで使用可能なプレイヤーがございましたら是非教えてください。

2011/08/23 00:33 [13407420]
0点


スレッドの先頭へ



新しいスレッド6件|古いスレッド6件

──────────────────
悲しい結果に



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77-W [リリーホワイト]

kk22222222さん スレッドの最後へ 撮影した写真がノイズが多く、写るんですよりピントも甘いからお客様相談センターに電話したんです。そしたらそういうカメラって言うんです。安いからそれなりってことなのかなって思ったけど、お金払っているし旅行の写真だったから頭にきました。
Oやって言う人に無理やりって感じで、返金を進められて、同意したけどこんな有名なメーカーでひどいなって思った。

二度とこのメーカーのものは買わない。

2011/08/17 16:57 [13385233]
1点


maybexさん Let's格付MEM・・・ ここでもメーカーHPでもサンプル写真が見られるのですから、事前に画質チェックくらいするべきでしたね。自分にしてみれば値段相応な画質だと思いますが、設定もきちんといじったのですよね?画質の許容範囲なんて人それぞれなのですから、自身でチェックもせず「思ったより悪い→クレーム」では、まんまクレーマーですよ。

それと、返金に応じてくれたのであれば私は良心的なメーカーだと思いますけどね。不具合や不満への対応として、kk22222222さんはそれ以上のどのような対応を期待されていたのでしょうか?

2011/08/17 17:21 [13385293]
9点


arenbeさん 撮影した写真のISOが全部1600だったりして



2011/08/17 17:30 [13385320]
5点


たつ2さん >写るんですよりピントも甘い
その写真を是非見せて戴きたい。


2011/08/17 17:32 [13385327]
5点


花とオジさん 花とオジさんの部屋(・・・ TZ20の画質もお気に召さなかったようですから、パナ機は向いて無いのでしょうね。
その後、F80EXRは活躍中ですか?。


2011/08/17 17:37 [13385344]
3点


ドヤ顔の衛生兵さん 似たようなコンデジをあれこれ買うより、ハイエンドを1台買っときましょう。

2011/08/17 17:50 [13385389]
7点


カメ新さん 納得のいく商品ではなかったようで、残念でしたね。

今回は、購入された販売店の店員とkk22222222さんが、どのようなやりとりの末に購入されたのか?…が問題でしょうね。

カメラの販売員なんて、とりあえず売りつけますし。
客も側も騙されてない限り、選んで購入した責任はあります。(しかも初めてのデジカメではないんですよね…?)
もし問題があったとしても、あくまで商品説明の段階でのはなしですね。
(ネットでの購入でしたら、完全なる自己責任です)

ですから不良品でもない限り、メーカーは一切関係のない話だと思います。
なのに販売店ではなくメーカーが返金に応じてくれたということですよね…?


パナソニックは非常に良心的な対応をしてくれたと思いますよ。

2011/08/17 18:10 [13385475]
6点


カメ新さん ついでにFX77の作例を何点かチェックしてみましたが、kk22222222さんの言われるような粗悪な画質ではない、…と感じました。

フォト蔵DMC-FX77)
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FX77

2011/08/17 18:19 [13385501]
2点


kk22222222さん maybex様へ


画像はチェックしてもちろん買ったんです。
店頭でのテストもしましたし、フォトマスターって言う試験が
あるのですがEX持ってるんです。

普通に不具合品を売っているのに、お詫びが無かったのと
返金であっさりすませたメーカーに不満があります。

おかしいでしょうか?




2011/08/17 18:22 [13385515]
0点


kk22222222さん 
arenbeさん

そうですね。そういことありがちですよね。
もちろん確認済みです。

2011/08/17 18:27 [13385535]
0点


kk22222222さん たつ2さん

本当にぜひお見せしたいんですが、全て人物画像なんですよ。
ごめんなさい。やっぱり出せないです。

2011/08/17 18:29 [13385545]
0点


kk22222222さん 花とオジさん

EX80Rは大活躍中ですよ!!

フジイルムはいいですね!

2011/08/17 18:32 [13385559]
1点


kk22222222さん ドヤ顔の衛生兵様

ハイエンドは山ほど持っていますよ!
どういう見解で持ってい・/textarea>



<